人気ブログランキング |

新湘南電鐵 横濱工廠archive

shinshonan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 12日

寝台急行「津軽」電飾記念走行会

c0207199_758172.jpg
昨晩は組立式線路を敷きまわすことができましたので、先日電飾・整備完工したKATO製10系寝台急行「津軽」の走行会を挙行しました。
津軽は本来14輌でフル編成ですが、おまけのオシ16も組み込んでいますのでホーム有効長を超えてます。

動画はいつものように無駄に長いですが、ジョイント音多め。
お暇なときにどうぞ。
後半にC12が出てきます。
あの小さなC12が津軽15輌を牽いてしまうという・・・(^^)


by nari-masa | 2015-07-12 08:06 | 旧型客車(N) | Comments(4)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2015-07-13 06:30 x
おはようございます。
C12(笑)
すごい牽引力ですね。
katoにしたら、珍しい?
Webでは、katoの牽引力は…なんて意見が多いですから。
小生的には、そう思ったことは無いですが(^^;
Commented by nari-masa at 2015-07-13 07:34
ぼち吉鉄道さん おはようございます。いつもありがとうございます。
実は牽引力は平坦線と勾配線でかなり違いまして、KATOは平坦線ではそれほど弱くないのですが車重が軽いため勾配線での牽引力が弱いのです。
レンタルレイアウトなどで長い勾配で立ち往生するため、牽引力がないと言われるのでしょう。
さて本日はED62が来ます。
Commented by がおう☆ at 2015-07-13 12:36 x
こんにちわです。

津軽電飾お疲れさまでした(祝!)
15両の編成は壮観ですね。
エンドレストラックでも、走らせてる風景に癒されます。
ジョイント音も心地よいです。

C12パワフルですね(^-^;
あり得ない長編成でもスッと引き出してますね。
Commented by nari-masa at 2015-07-13 12:46
がおう☆さん こんにちは。いつもありがとうございます。
本当、鉄道模型は走らせてナンボだと思います。
走行中の車両を見ていると背景は流れてますからあまり気にならないです。
その代わり走行速度が早めになってしまいます(^^)
C12、高性能ですよ。
EF16のトラクションタイヤ無し(補機仕様)で牽き出せるのが10両やっとですから。
お楽しみに♪


<< TOMIX ED62入廠      TOMIX 電飾2輌目 ミクロ... >>