新湘南電鐵 横濱工廠archive

shinshonan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他の車輛(実車)( 4 )


2014年 05月 31日

昨日は・・・

c0207199_18184776.jpg
こんな車輌に乗ってきました。久し振り2度目です。ちょっとそこまで、なんですが。
c0207199_18185610.jpg
変わった取り付け方のシングルアームパンタですが。車内清掃中は下ろしたままでした(反対側が上がっていたのかな?)。
c0207199_1819391.jpg
客扱い開始とともに上昇。在来線や京急のシングルアームパンタにはごちゃごちゃ付いている補助のロッドやリンクが全くないんですね。
c0207199_18191060.jpg
車内はこんな。室内灯は電球色が基調のようです。

で、先日の記事に書いたKATO製スポーク車輪ですが、C57の画像を見て追加発注することにしました。良く考えてみたらEF55 2輌6軸も交換対象でした。運よく2セット16軸が確保できまして、C57とともに月曜日に受領する予定です。
[PR]

by nari-masa | 2014-05-31 18:25 | その他の車輛(実車) | Comments(0)
2013年 10月 23日

クモハ169ー6

c0207199_1385775.jpg

こんなの撮ってしまいました。保存車輛です。金網が邪魔でDT32台車がうまく写らないのが残念です。

画像追加しました。携帯カメラで画質が悪く、かなりしつこいダブり画像もありますが、まあ気持ちの問題で(笑)EF63とかEC40とか189系とかしな鉄115系とか、あります。

以下、画像ばかりです
[PR]

by nari-masa | 2013-10-23 13:08 | その他の車輛(実車) | Comments(0)
2013年 04月 19日

383しなの

c0207199_1215221.jpg

結局、383(産婆さん)系に乗ることになりました。考えてみると昔381系には乗りましたが383は初めて…?いや…松本から長野まで乗ったかな?制御付き振り子を味わってきます。きました。行きは車体中央部、帰りは車端部に座ったのですが、かなり揺れの感じが違い、やはり中央部が静かでした。381系のような揺れ方はしませんでしたが、特に下り勾配のカーブでフランジがレールに擦れるギーンという大きな音がしていました。
で、
c0207199_22135672.jpg
ここへ行ってきました。
c0207199_2214677.jpg
駅前はこんな。桜満開の長閑な春の木曽路です。
c0207199_22141852.jpg
途中、上松の少し名古屋寄りにある景勝地、寝覚ノ床(ねざめのとこ)です。木曾の桟(きそのかけはし)の前も通ってきました。もちろん仕事なんですが。
[PR]

by nari-masa | 2013-04-19 12:15 | その他の車輛(実車) | Comments(0)
2012年 10月 03日

こんなものに乗りに行きました。

急いで携帯で撮ったので画質は御容赦ください。
c0207199_1412318.jpg
名鉄三河線ですが名鉄電車はパノラマカー7000系と気動車8000系、8500系以外は全く門外漢です。三河線は単線で大私鉄名鉄の中のローカル線の雰囲気ですね。
[PR]

by nari-masa | 2012-10-03 14:01 | その他の車輛(実車) | Comments(0)