2014年 12月 15日

ようやくこの画像が・・・東武6000系

本日の第1弾です。
c0207199_19494338.jpg
やっとこの並びが実現しました。45年前の16番車輌と最新の鉄道コレクションNゲージサイズです。
これでようやく現存する16番車輌の全てがNゲージで揃いました。
c0207199_19495735.jpg
パッケージは2輌入り、展示用レールはありません。
c0207199_19495160.jpg
クハ6200です。
c0207199_1950334.jpg
パンタグラフ部です。鉄コレはパンタのみNゲージ用に交換しました。
c0207199_1950863.jpg
側面ですが、サッシ表現が、まあ鉄コレですね~。
c0207199_1950138.jpg
クハの顔です。鉄コレは幌枠付きですね。
c0207199_19501885.jpg
こちらがモハの顔です。
6000系の整備は少し後で行ないます。16番はまた眠りについてもらいましょう。
[PR]

by nari-masa | 2014-12-15 20:03 | 鉄道コレクション | Comments(2)
Commented by トータン at 2014-12-15 21:51 x
6000系は主に写真でしっています 感じは良く表現されていますね 運転台の補強鉄板も表現されて 私から見ればそっくりかと思います 実車は日光街道走行中に新栃木辺りの車両基地?に止まっていたのをほんの少し見たくらいですが 鉄道雑誌などでは良く見ていた車両です 整備は後ほどってことは ひょっとして私の工事が邪魔をしているのでは有りませんか?
Commented by nari-masa at 2014-12-15 22:23
トータンさん こんばんは。
顔はなかなかよくできていると思います。
以前に出たGM(クロスポイント)製は顔が似ていない気がして購入しなかったのです。
いえいえ、あの機関車は育ち盛りで、すくすくと元気に走り回っておりますよ。次の記事に動画を載せました。
6000系はご覧のように特別な思い入れのある車輌なので、当廠特別整備にかけるのです。と言っても動力と電飾ですけれど(^^)


<< 有井EF55 高速スラローム走行試験      ついにミッシングリング入廠!鉄... >>