新湘南電鐵 横濱工廠archive

shinshonan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

ついにミッシングリング入廠!鉄コレ東武6000系

c0207199_12354578.jpg

先日「旧」湘南電鐵(16番)の車輛をご紹介した際に、唯一「旧」湘南電鐵にあって新湘南電鐵(9mm)にない車輛が東武6000系でした。
謂わば「旧」から「新」への歴史の変遷のなかで唯一のミッシングリング(失われた鉄輪)だったわけですが、本日、朝6時に家を出て東武浅草駅まで行き、東武事業者限定、鉄コレ東武6000系を購入してきました。
6000系は通常、6連の運用でしたから3セットあればいいのですが、勢い余って4セットも購入してしまいました(^^)
事業者限定は割引がありませんから、これでKATOのD51と大体同額ですが、D51をキャンセルしてまでこれが欲しかったので、悔いはありません。
造形?マーカーライトの位置?おでこの広さ?知ったこっちゃありません。6000系のようなカタチをしていれば、あとは脳内補正します。
ここで入手しておかないとあの世へ行く時に未練を残しますのでね。
詳しくはまた帰宅後に。
[PR]

by nari-masa | 2014-12-15 12:35 | 鉄道コレクション | Comments(2)
Commented by トータン at 2014-12-15 12:51 x
6000系入線ですか~ いいな~ しかも限定品って言うことは今後も出回ることはないのでしょうかね~ 私はD51予約していますので予算を回すわけも行かないし東武浅草駅までも行けませんし 一般では入ることすら出来ないような・・・・・
確かに脳内補正してしまえばスペーシアものぞみに変わるかも?(ないない)(^^;
Commented by nari-masa at 2014-12-15 13:13
トータンさん こんにちは。コメント有難うございます。
いやいや、何も浅草駅まで行かなくても東上線各駅の売店で売っていますよ。東武ですから(^^)
浅草駅も改札外の売店でした。
でもD51も明日工場出荷だそうで、楽しみですね~。
ED19は2月以降に延期されてしまいました。


<< ようやくこの画像が・・・東武6...      H鉄道様所有 有井EF55先輪... >>