新湘南電鐵 横濱工廠archive

shinshonan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

レイルウェイズ 愛を伝えられない大人たちへ を観てきました

富山地方鉄道を舞台にした三浦友和主演の映画『レイルウェイズ 愛を伝えられない大人たちへ』を高岡AEON内にあるTOHOシネマズ高岡まで観に行ってきました。ストーリーは略しますが、レッドアロー16010形や14760形など立山連峰をバックに走行する富山地鉄の電車がたくさん登場します。また富山ライトレールが登場するシーンもあります。普段はなかなか見られない稲荷町車庫の中も見られますし、呉羽丘陵から望む立山連峰も出てきます。本当に全て富山県内で撮ったんだな~、という映画でしたよ。富山ライトレールに乗って新湊に行くとか、土地鑑のある人には「あれ?」という部分もありましたが、まあ気にしないでおおらかに地鉄電車を楽しんだ方が良いのでしょう。
[PR]

by nari-masa | 2011-12-11 21:35 | その他 | Comments(0)


<< 東武6050系&野岩鉄道601...      小日本鶴見店閉店(涙) >>